ブログ

2013.10.29更新

受付のディスプレイを作りました。

明治製菓ファルマ株式会社さんから動物用のサプリメントが販売されています。
お腹がゆるい子に年をとった子に、皮膚病の子に免疫を高めたい子にお勧めです。
院内に掲示物を増やしたくないため、スライドショートして流すことにしました。
看護師さんが大変頑張って作ったので、見てあげてください。

投稿者: もみじ動物病院

2013.10.25更新

お世話になった動物病院に行ってきました。

22日(火)~23日(水)で大阪のワールド動物病院に勉強に行ってきました。
ワールド動物病院は、一次診療だけではなく、整形外科や眼科にも力をいれCTも完備している大病院です。
私は病院が大きくなる前に3年お世話になり、勉強していました。

病院が大きくなり、新しい獣医さんや看護師さんが増えていましたが、院長や副院長、看護師長さんほか懐かしい方も元気で頑張って仕事をされていました。

いろいろな質問をもっていきましたが、やる気もいただきました。2日だけでしたが、これからの診察に役立てたらと思います。

11月4日(祝)ですが、獣医師会の仕事で12時から院長不在です。
ご迷惑をおかけします。
院長

投稿者: もみじ動物病院

2013.10.19更新

最近の病気ですが・・・

ネコちゃんのことですが、パルボウイルス感染症が出てきてます。
下痢や嘔吐などの症状を起こすことが多いですが、熱が出て元気がなくなることもあります。
3種混合ワクチンで予防できますので、外出するネコちゃんや最近ノラちゃんを引き取った方でワクチンを打っていないネコちゃんは、3種混合ワクチンをお勧めします。

明日は獣医師小川が休みのため、混み合う可能性があります。
ご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。

2013年10月18日(金)
院長

投稿者: もみじ動物病院

2013.10.15更新

台風接近中ですが、

台風が接近しております。(2013年10月15日21:20)
予報では、名古屋の明日はひどくなさそうですが、遠方のスタッフが遅れることで、ご迷惑をかけるかもしれません。
よろしくお願い致します。
院長 岡田茂

来週10月22日(火)の午後、23日(水)午前・午後は院長不在です。

投稿者: もみじ動物病院

2013.10.15更新

パピークラス卒業生♪

leafにこちゃんにこ   leafモナコちゃんモナコ

 

leafアデルくんアデル      leafポムくんポム

 

leafチョコちゃんちょこ     leafポコちゃんポコ

 

leafスージーちゃんズージー    leafバロンくんバロン

 

leafりんちゃんりん    leafいろはちゃん  【写真準備中】

 

leafさくらちゃん  【写真準備中】      leafトムくんトム

 

leaf莉音くんりおん     leafチャッピーくん チャッピー

 

leaf花音ちゃんかのん    leafもこちゃんもこちゃん

 

leafガープくんがーぷ    leafレオナルドくんレオナルド

 

 

みんな頑張って卒業しましたgya 

これからのトレーニングも頑張れ~glitter

 

投稿者: もみじ動物病院

SEARCH

ARCHIVE

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
09:00~12:00
16:30~19:30

休診日木、日・祝日の午後
・受付は8:50~、16:15~です。
・獣医師の指名は10:30までと18:00までになります。
・13:00~16:00は手術の時間になります。(要予約)