もみじ日記

2013.07.29更新

シニア教室開催しました!

  遅ればせながら6月に開催しましたシニアマッサージ教室の様子です

 ヴィヴィちゃんとチョコちゃん(黒ラブ・イエローラブ)が参加してくれました

今回は、お顔と耳、首のマッサージをしました★

   目の周りのマッサージをしています ヴィヴィちゃんはとってもおりこうさんです♪

 マッサージのほかには、アンチエイジングのためのエクササイズをしました!
 チョコちゃんもとってもいい子です

   ワンちゃんも年をとるにつれて筋力や体力が衰えてきます。

   こちらが少し工夫をしてあげるだけで、素敵なシニアライフを送れると思います

     少しでもお役に立てたらと願っています

 
 また、開催する予定です!
 
ご興味のある方は、ドシドシお声をかけてくださいねッ

   writer.. 看護師*伊藤

  

投稿者: もみじ動物病院

2013.07.29更新

暑くなっているので・・・

最近の病気では「吐く、下痢」がとても多いです。
おそらく、気温や湿気の変化と思われます。
特にワンちゃんは朝に食欲がないことが多いです。
無理せず、夜の食事を多くすることがお勧めです(それでもあまり多くならないように)。
夏バテしないようにしないといけないのですが、ジャーキーなど消化に悪い食事は、多くならないようにしましょう。

8月7日(水)は、院長不在です。よろしくお願いいたします。

第二駐車場 一時閉鎖について
ご迷惑をおかけします。工事は進んでおりますが、まだまだかかります。
数人の方に聞かれたのですが、特に病院の移転とか拡張の工事ではありません。
紛らわしいのですが、ただそこに家が建つだけです。
閉鎖にあたって、近所の駐車場を当たってみたのですが、なかなか良い場所が見つからず、現在、病院の前の7台のみとなってしまいました。
受付を済ませていただいて、順番が着たら携帯等でお呼びする・・・など対策をおります。
当院の駐車場以外の場所への駐車は、やめていただくようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今年はお盆の休みはありませんが、8月28日(水)を学会と社員慰労のため休診させていただいております。

重ねてお願いいたします。

もみじ動物病院 岡田茂

投稿者: もみじ動物病院

2013.07.02更新

歯磨き教室のご案内

こんにちわ、最近食欲が増してる看護士の成田です。

さてこの度もみじ動物病院では、パピー教室、シニアまっさーじ教室の他に、歯磨き教室も仲間入りしました
なんと3歳以上のわんちゃんの80%が歯肉炎、歯周病の悩みを抱えてるのです
おおーびっくり!!なので、この機会に是非一緒に勉強してみませんか(*^_^*)
1回500円なのですが、参加していただいた方は、下の楓ちゃんが持ってる・・?いや持たされている
デンタルスターターキットプレゼントさせていただきます☆
ご参加はお気軽にスタッフまでお問い合わせください(*^。^*)お待ちしていまーす
他のお教室もお気軽にお問い合わせください

楓ちゃん 歯磨き用.JPG

投稿者: もみじ動物病院

SEARCH

ARCHIVE

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
09:00~12:00
16:30~19:30

休診日木、日・祝日の午後
・受付は8:50~、16:15~です。
・獣医師の指名は10:30までと18:00までになります。
・13:00~16:00は手術の時間になります。(要予約)