もみじ日記

2015.08.25更新

ワンちゃんドックのお知らせです。

現在、もみじ動物病院では、ワンちゃんドックをお勧めしております。

木曜日と日・祝日以外の午前中にお預かりして、昼の休憩中に検査をします。

午後診察中に検査結果の説明と退院です。

血液検査とレントゲン、超音波を行います。

予約が必要となりますので、事前にお電話をください。パセリさん

 

関係はありませんが、9月15日(火)の午前中の診察は院長不在となります。

自身の人間ドックです。異常がなければ良いのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

投稿者: もみじ動物病院

2015.08.10更新

パピー教室♪

8日(土)、二回目のパピー教室の模様ですgya

メンバーは前回と同じ五十六くんと、黒丸くん、それから先輩ワンコとして頼良くん(看護師・磯貝の愛犬)が参加してくれました!

プレイタイム

頼良くんがいてもお構いなし!

前回よりもパワフルに遊べました。

仰向け抱っこ   しば

初めての仰向け抱っこの練習をしましたが、2匹ともすごく上手に出来ましたglitter

仰向け抱っこに馴れる事で、ワンちゃんには飼い主さんに触れられることの安心感をより覚えてもらえますし、

体をぎゅっとされることに対しての抵抗感を減らすことが出来ます。

(診察の際どうしてもぎゅっと抱っこしますから、練習になります)

クレート

それから、クレートトレーニングを行いました!

今日は一人ずつ自分のキャリーを持参頂いたので、順番に匂いをかいで興味を持ってもらいました。

 

投稿者: もみじ動物病院

2015.08.08更新

お盆期間中の診療について

こんばんは。

台風の影響で湿った風が吹いていますね。

多少涼しくならないかなーと淡い期待を抱いています汗

 

さて、お盆期間中の診療ですが、

お盆期間中も通常通り診察いたします。

ただし、業者さんがお休みの為、食事やお薬に関しては早めにご注文下さい

 

お盆で帰省があったりお出かけされたりすると、体調を崩すワンちゃんネコちゃんもいます。

また、普段はお子さんがいないご家庭のワンちゃんでは、食べ物でないものを食べてしまうケースもあるため、注意してあげて下さいねnico

 

投稿者: もみじ動物病院

2015.08.01更新

パピー教室開催♪

毎日暑いですね!gan

人もわんちゃんもねこちゃんも、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい。gya

日中のお散歩はもってのほか!

アスファルトを試しに触ってみて下さいね~。

実際にpadを火傷してしまったわんちゃんもいますので、お散歩は早朝か夜間にしてあげてください。

 

さて、8月1日(日)久しぶりのパピークラスをさせて頂きました!

Tプードルの五十六(いそろく)くんと、柴犬の黒丸くん(当院看護師杉江の愛犬)ですgya

千切れんばかりに尻尾を振って

プレイタイム

プレイタイムの様子です。

2匹とも初参加でしたが、それほど緊張せず遊ぶことが出来ました!

初めてあった他の犬に興奮して、指示やトリーツへの反応はイマイチでしたが、最初は環境に慣れる事を優先しました。

これから少しずつ集中力もつけられるようにと思ういますnyan

 

子犬の成長は早いです!

パピークラスにご興味のある方は随時お問い合わせ下さい(●*’v`*人).o0

投稿者: もみじ動物病院

SEARCH

ARCHIVE

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
09:00~12:00
16:30~19:30

休診日木、日・祝日の午後
・受付は8:50~、16:15~です。
・獣医師の指名は10:30までと18:00までになります。
・13:00~16:00は手術の時間になります。(要予約)