もみじ日記

2013.09.22更新

6月のパピー教室☆

こんにちは!
看護師の菅沼です。
まだ日中は残暑が感じられる日々ですね。
季節の変わり目なので、体調を崩されないようにお気をつけくださいね!

今日は私が担当させていただいている、パピー教室の一部をご紹介します

【2013年6月8日(土)】 Tプードルのポムちゃんです♪

診察台に慣れる練習を、毎回します。
「良いもの」を貰えることがわかると、台の上が好きになってくれるんですよ。
ポムちゃん、おりこうさんにご褒美のフードが食べられました

左・・・「おいで」の練習中♪
右・・・ドライヤーへの社会化中♪

ドライヤーは、最初は怖がって腰が引けていましたが、
最終的に跨いだり踏んだり(笑)風を当てても怖がらなくなりました

おいでは、「おいでゲーム」でも教えています。
一番盛り上がるゲームですし、ご家族で出来るのでとても楽しいですよ!

パピー教室は毎週土曜日、随時開催しています(14:30~15:30くらい)
ご参加希望、ご質問などお気軽にどうぞ

written….*
2013/9/22 菅沼

投稿者: もみじ動物病院

SEARCH

ARCHIVE

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
09:00~12:00
16:30~19:30

休診日木、日・祝日の午後
・受付は8:50~、16:15~です。
・獣医師の指名は10:30までと18:00までになります。
・13:00~16:00は手術の時間になります。(要予約)